オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

課題

よう! と、気さくな挨拶。 私にしては珍しく、夕方6時頃からこれを執筆している。 これを書き上がる頃にはまた夜遅くになっていたりして。 そんな事を思いつつ、今日は定期考査終わりで気持ちがとても晴れやか。何教科かはもう手元に返ってきていて、そこそ…

「不安」

この頃、一度浮かんでしまうと頭から離れなくなる考えがある。 「不安」 いつも私の頭に長時間居座っては、私の内臓たちに一つ一つ文句を言ってから出て行く。 お陰様でいつでも体調が悪い。顔面も蒼白だ。 今日も彼が私の頭に訪問してから、かなりの時間が…

災害の渦

放置。長らく。 例によって、特に取り上げたい事は無い。 それでも内容の無い様な(決して駄洒落などでは無い)日記を綴る。 それはともかく、本題(あって無いようなもの)へ。 近頃は、いや、ずっと前から、コロナに関連する事柄でブルーになっている。 テレワ…

ポジティブシンキング

チラホラと色々な所が営業再開などし始めている。 私の方に(今のところ)特に異常は無いが、ただこうして文を綴ることだけは億劫。 ということで、何日も空いたうえに何も考えず書き始めた。相変わらず脳ミソが家出中。 最近は外出するだけで筋肉痛になる。 …

嫌な継続

さて。 何か書こう書こうとはしていたのだが、今の今までやってこなかった。面倒臭いから。 そう言えば、新型コロナウイルスによる自粛期間の事だが、まだ続いていた。 しかし、それももう終わりが見えてきた。 こちらでは感染者が爆発的に増えるなんて事が…

期間延長

だいぶ外が暖かくなってきた様に思うが、相変わらず私(に限らず)は自宅待機といったところである。 そして、学校がまさかまさかの休校期間延長。 もうそろそろ友達とも会いたい。 だが、今回は誰が悪いとかそういう問題ではないのでどうしようもない。行き場…

誕生日

別に隠していたわけではないが、今日は自分の誕生日だ。 今年は嬉しさと寂しさが入り混じっているように思う...。恐らくすぐに友人と会う事が出来ないからだろう。 いつもなら友人と会って、誕生日祝いも兼ねて遊びに出かけるのだが、今はそうもいかない。新…

アングラ

今日は特にこれといって何かいい事は無かった。墓参りには行った。 あとは、何故かは分からないが今日は色々と創作(音楽や文章に限るが)が捗る日でもあった(しかし、コード進行がよく分からず、結局イントロだけ作って適当なソロフレーズを何通りか作って布…

苦楽の波

タイトルから色々と察して欲しいのだが、本当に激しい波だった。今日は特に。 せめて前もって準備する暇ぐらい与えてくれてもいいだろうに。ケチ。いけず。 苦より楽についての出来事を述べた方が良いだろう。 今日はラッキーだった。目当ての本とCDを入手す…

プログレッシブ

ごきげんよう。久しぶりの更新...いや、それほどでもないか。 私はというとずっと師匠やP-MODELやMANDRAKEの曲を聴いていた次第である。 (ちなみに、最近あつまれどうぶつの森を購入した。そして島の名前をMANDRAKE島にした。もはや末期。) 昨日なんとなく「…

暇を楽しむ

ひとつ思った。 休校は休校でいいのだが、少し長すぎやしないか?高校生活はいつ始められるのだろうか。 不安の2文字が最近の私を支配している。 新しいクラスが気になって仕方がない。 でも、おそらく「あつ森」発売日になればその不安もポーイと何処かへ放り…

実質的な死

開幕これはどうかとは思うが、まずは言い訳から述べさせて欲しい。 まあ休校とはいえ私も(多少は)やる事があってほぼ完全に忘れ去っていた訳だ。言い訳というか事実。 約1ヶ月坊主という言葉があるならばまさにそれ。酷い。 さてそれはさておき、このサボ..…

疲労困憊

イヤー、疲れた疲れた。 何がとは言わないけど。 とりあえず身体の節々が痛んで痛んで仕方が無い。早く治りますように。 さて、明日はバレンタインデーな訳だが、物臭な私は手作りなんかする訳がない。適当な店で300円程度のものを人数分買って済ませてしま…

創意再生、月影り

今日は待ちに待った祝日(建国記念日)だ。 今週はなんだか浮き足立っているようで、落ち着かない。というか、落ち着けない。 受験等が重なり、沢山休みができる(私は受験生ではないので)。しかも今週にそれが集中して、みっしりとある。 常に休みの日に何をす…

祝い

ブログの更新は出来そうな時にしようと思う。別に毎日やらなきゃいけないことでもないし。ただ、続ける気持ちは大事。 さて、今日はオーケンの誕生日である訳だが、とにかく自分1人浮かれている。 だって嬉しいもん!なんて言ってみたりして。 好きな人の誕…

苦あり難あり

今日はまったく災難な日だった。 いつも通りにやろうとしてやった事が全て上手くいかず、むしろ裏目に出て物事がこんがらがったりして。 フラフラになりながらやっと帰宅して、今現在腹痛に苦しんでいる。あー疲れた。あー痛い。 明日もこの調子かと思うと、…

暇を持て余す

水曜日は、私にとっては1ヶ月に1度だけ完全に習い事も何も休みで唯一時間の制約から解放される日だ。 普段遅くまで塾だとか何だとか色々なものに縛られて自由な時間がほとんど無いので、こうい日があると、やりたい事があり過ぎてむしろ何も出来ずそのまま一…

散々

せっかく気合いを入れて月曜日を頑張っていこうと過ごしていたのに、 外は大雨・強風だ。ひどい。窓だってガタガタ震えている。 それに加えて、私は今日風邪を引いてそこそこ体調が悪い(でも食欲は十分にある)。学校だって早々に引き上げてしまった。 月曜日…

時は金なり

時は金なり、全くその通りだ。 今日も貴重な休みをほとんど寝て過ごしてしまった。喪失感。 そういえば、今日ようやく通販で頼んでいた筋少グッズが到着した。待っていた分すごく嬉しい。キーホルダーだし、学校に付けていこうかな。まずはカバーを買わない…

早すぎる

こないだ祝日で休みかと思っていれば、もう週末だ。時の流れはなんとも早い。 それはそうと、今日も忙しくバタバタと一日を終えた。もう少し落ち着いた人生を送っていきたい。 本日の一曲は(恒例みたいにやっているが、最近こんなコーナーを設けたばかりだ。…

そんな日もある

タイトル通り、今日は"そんな日"だ。 やりたい事をやる時間もなく、普段ならもうこなせている事もまだ終わっていない、むしろ山積みになっているような状況である。 しかし、たまにはそんな日もあってもいいのではないかと私は思う。 そんな日もたまには無け…

久々の更新

ブログなのだから気まぐれでよい。 と今更ながら気付く。 さてさて今日は、色んなことがありましたよ〜と。 今日はプログレについて話したいな。すごくビックリしたの。 自分は結構音楽の好き嫌いが激しい方で、嫌いだと判断したものは一生聴かないぐらいな…

3連休、いや2連休

なんというサボり癖。いい加減更新しなければ。 さて、今週は(世の学生達は)3連休だ。 私は残念ながら土曜も学校なので2連休だ。 なぜ土曜にまで学校に行かなければならないのか。"休み"に浮かれて集中力が半減...どころかゼロになるのでは?少なくとも私は…

ひた走る

今日も明日も明後日も、やる事や気に掛けるべき事が盛りだくさん。これは別に嬉しくない。 でも、明日にはAmazonで大量購入した筋少グッズが届く頃だろう...全てが揃うまでまだ封を開けていないので、明日の夜が今週一の楽しみ。それ以外は、苦痛の日々。 早…

休日残りわずか

今日が終われば新学期がもう始まってしまう。 一日一日を大切に生きるべきだったと今更後悔する。ダラダラ寝ている場合では無い。 ところで、まだ新学期を迎える準備が一切出来ていないのだが、どうしたものだろうか。 準備物なども分からないし、どうにも。…

外出

今日は香川まで遊びに行った。 ブックオフを何軒も巡ってお目当ての物を探したが、残念ながら見つける事が出来なかった。 でも、久々だから楽しかったし、日帰りで県外に行くのもたまには良いかな。 話は全く変わるが、1月に入って冬休みの終わりも間近にな…

またまた

なんということか、完全にこのブログの事が記憶から消え去っていた。 色々と言いたい事はあるが、兎にも角にも 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 これが大体言いたい事の全て。あとは今日あたりお年玉を全額使い切るような高…

三日坊主

今日で丁度3日放置。わざとではない。 四日坊主になる前に書いておこう。 特に何かあった訳では無いが、何かを書く。 最近は本当にやる事が無い。 暇すぎて毎日布団の上で何か考え事をしていたら、いつの間にか外が暗くなっていた、というような日々だ。 こ…

クリスマス

今日こそがクリスマス。 特に浮かれることもなく、普通に過ごした。 冬休みなのに予定がほとんど入っていない。なんだか勿体ない気がする。 予定ってのは入って欲しくない時に入ってきて、暇な時に入ってこないものだと思う。 世の中、そう都合良くは出来て…

クリスマスイブ

今日は一日中、かなり情緒不安定だったかもしれない。 クリスマスイブなのに悲しみ、クリスマスイブなのに怒り、クリスマスイブなのに無表情だったり...。 気分が落ち着いていない。だが、わりと平常運転だ。 いくらクリスマスイブと言えど、何もイベントの…