オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

久々の更新

ブログなのだから気まぐれでよい。

と今更ながら気付く。

さてさて今日は、色んなことがありましたよ〜と。

今日はプログレについて話したいな。すごくビックリしたの。

自分は結構音楽の好き嫌いが激しい方で、嫌いだと判断したものは一生聴かないぐらいな勢いだし、その上好きなものが偏り過ぎてあまり「これだ!」というものに出会えない。

でも今日は素晴らしい音楽に出会った。

元々好きなジャンルでもある"プログレッシヴ・ロック"。

その中でも有名な"キングクリムゾン" "ピンクフロイド"。

性格上、有名なものを毛嫌いする傾向にあるので、こんなに好きになるとは思いもしなかった。

とにかくスゴイのだ。

ひたすらに綺麗。整っているというか、無駄が無いという印象。

私の勝手な認識としてプログレ変拍子だけだと、そうとしか感じられていなかったので、今日初めて全てを変えられていったのかもしれない。

ああ、興奮しすぎてなんだか日本語が変だ。

どうしたものか。

今はピンクフロイドの「狂気」を聴きながらこのブログを綴っている。

1つのアルバムが全て繋がっていてとても長い一曲となっているようだ。

ずっと聞いていると、宇宙を漂っているような気分になってくる。私だけだろうか。

やはり、有名な曲も1度は聴いてみるべきなのだろうか...。

とにかく、毛嫌いするのはやめようと思った。

せめてプログレだけは。

 

そろそろ明日も用事があって早いので寝ようと思う。

明日もいい曲に出会えるといいな。