オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

3連休、いや2連休

なんというサボり癖。いい加減更新しなければ。

さて、今週は(世の学生達は)3連休だ。

私は残念ながら土曜も学校なので2連休だ。

なぜ土曜にまで学校に行かなければならないのか。"休み"に浮かれて集中力が半減...どころかゼロになるのでは?少なくとも私はそうである(元々集中力も無い方ではあるし)。

文句を垂れていても仕方ないが、もう日曜日なのだから無の心で一日を過ごしたいと思う。

休みだからといって浮かれていい訳でも無い。やらなければいけない事はまだまだ山積みだ。

脳に一切休憩は与えられないという。

だから体調も悪くなるのだろうか。

日頃の行いが悪いからかもしれない。

それはともかく、貴重な2連休を羽を伸ばす、とまではいかないが、充分満喫したいと思う。

さて、明日は何をしようか...。