オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

課題

よう!

と、気さくな挨拶。

私にしては珍しく、夕方6時頃からこれを執筆している。

これを書き上がる頃にはまた夜遅くになっていたりして。

そんな事を思いつつ、今日は定期考査終わりで気持ちがとても晴れやか。何教科かはもう手元に返ってきていて、そこそこ良い成績をとる事が出来た。頑張った甲斐があった...。

自分へのご褒美に、欲しかったCDやDVDでも買おうかな。破産してしまう程あるけど。

それにしても、自分が思うより勉強というものはすればするほど効果があるのか。今更、当たり前だけど。

日頃の学習は一切頭に入ってこないが、直前の復習となると俄然理解度が高まる。最も質も効率も良い勉強(そうでもない)。

こんな事を言うと日頃から真面目に授業を受けて理解している人達に睨めつけられそうだ。

きっと本当に勉強が向いてないんだろうな、自分は!どうしようもない事実。

さて、今日は何について書こう?

そういえば、私は明日から夏休みだ。

たった2週間の、刑罰(学校)までの猶予。短い......(致し方ない)。

夏といえば、夏バテ。

...ではもちろんないが、そう言いたくなる程に今年の暑さにはうんざりする。

私は夏バテはあまりしない方だが、今年だけは特別ひどい。

朝から晩まで貧血のようにフラフラしている。そのうえ、食欲まで激減した。頭痛もしばしば。

風邪かと思ったがおそらく夏バテだろう。ここまでになったのは初めてで、ずっと気分が優れない。

早めに休んで水分補給もしっかりするようにしようと心がける。

さて、さて...仕切り直そう。

何か音楽の話をしようか。

この頃は新たなるプログレッシブ・ロックとの出会いを探し求めて、タワーレコードレコード屋やその他様々な場所を彷徨っている。

最近ではオンラインだ。送料こそかかるが、それでも便利な上に安い。そして早い!

Amazonなどでも買い物をする機会が増えた様に思う。自粛中などは随分とお世話になった。

それはさて置き、少しこの文(の群)を振り返ってみて欲しい。

 

 

 

 

この文(の群)は実は何ヶ月もの間下書きに放置されていたものだ。

どうりで夏休みなどもうとっくに過ぎ去っているはずなのだ(気分はまだまだ夏休みなのだが)。素早く書き上げれば良かったのだが、怠惰の表れか。サボりは良くない!(当たり前!)

ということで、現在時刻は夕方5時半過ぎだ。

ダラダラと綴ることはあまり日記として良くないのではないか?とは思えど今更どうにもならない。次回からしっかり、せめて1ヶ月以上空くことの無いように努めようと思う。

さて、これ以上だらしない文を綴っていてはダメだ。ここいらで〆よう。

時間帯的には少し早い気もするが、終わり。

お昼寝(もう夕方?)の方々、おやすみなさい。

明日も良い一日を!