オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

ポジティブシンキング

チラホラと色々な所が営業再開などし始めている。

私の方に(今のところ)特に異常は無いが、ただこうして文を綴ることだけは億劫。

ということで、何日も空いたうえに何も考えず書き始めた。相変わらず脳ミソが家出中。

最近は外出するだけで筋肉痛になる。

そして前より精神が乱れやすく、集中力・判断力共に低下。

自粛は心底嬉しくもあり、また苦しくもある。

自粛中には散々「今までやらなかった事をやり、新たな発見をしよう」などと言われてきたが、脳が働かないことには新しい発見もないだろう(思考力の低下)。

イヤ、自粛を理由に文句を垂れるのはダメだ。

これから頑張ることをしなければ。

何だか、書き始めると懸念していたことがあまり気にならない程にはなってくる。

元来私は書き進めながら全体の仕上がりを考えていくようなタイプだ。

絵や音楽などは真反対で、初めに完成イメージを思い浮かべておいてからそれを実現する形で書き上げないといつも上手くいかない。

しかし、歌詞などを書く際は書きながら考える。最初に大体のホワッとしたイメージを持っておいてから。

ある時はいきなり書き始める。

意外とその方が上手くいくこともある。

だが、それに頼りすぎると上手くいかなくなってくる。

大切なのは試行錯誤。結果も過程も両方超大事。

「失敗は成功のもと」なんて言葉は嫌いなので言わないが(言わずとも書いてしまっている)、まあ自分が出来る時に少しずつ確実にやっていけば、その内納得のいく結果になる。それがいつになるかは自分次第。

全ての選択が自分次第。

 

...長々とまたよく分からない話をした。

後ろ向きでひねくれて腐りきった私はこんな話が嫌いだが、これから先そんな話しかされないだろうから自分でも慣れていこうと思って。

どうして人に縛られなくてはならないのか?

そこにもそれなりの理由があるのだろう。何も言わないでおいた方が良い。世の中に逆らうと良い事がない。

睡魔が優しく私を眠りに誘う。

素直に瞼を下ろそう。今日は疲れた。特に。

おやすみなさい。明日も良い一日を!