オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

時は金なり

時は金なり、全くその通りだ。

今日も貴重な休みをほとんど寝て過ごしてしまった。喪失感。

そういえば、今日ようやく通販で頼んでいた筋少グッズが到着した。待っていた分すごく嬉しい。キーホルダーだし、学校に付けていこうかな。まずはカバーを買わないといけないけれど。

話は全く変わるが、二日前ぐらいから花粉症がひどくなってしまった。頭が重く、鼻水が止まらず、くしゃみもずーっと出ている。もうティッシュ無しでは生活を送れない。辛い。

花粉症にかからない人が羨ましい。ああ、頭が痛い......。

そんな散々な一日でもあったが、とにもかくにも本日の一曲。

有頂天のアルバム「AISSLE」より、『FINE』。

またまた有頂天。しかも好きなアルバム。

この曲はこのアルバムの中でも比較的どんな人でも聴きやすい曲だと私は思う。

なんとなくポップな感じで、歌詞も純愛っぽい感じで、好きな曲。

でも、このアルバムは全曲好きだから大差ないんだけどね。

同アルバムの『シュート・アップ』という曲は、イントロやサビなんかもかなりキャッチーな感じで聴きやすいし、変拍子なんかも気持ちいい感じ。

同じく『KARADA』も、プログレっぽくはあるけれど、歌詞も面白いし何よりドラムやベースのリズムが気持ちいい。「土壇場でグッグッグッ!」クセになる。

いい加減「AISSLE」以外も紹介したいけれど、今日はこれまでで。

明日はまた学校だ。家で寝ていたい。

月曜日はどうも好きになれない。