オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

早すぎる

こないだ祝日で休みかと思っていれば、もう週末だ。時の流れはなんとも早い。

それはそうと、今日も忙しくバタバタと一日を終えた。もう少し落ち着いた人生を送っていきたい。

本日の一曲は(恒例みたいにやっているが、最近こんなコーナーを設けたばかりだ。いや、定番化したい訳ではないが、一応趣味ブログだし。好きな曲とかも紹介したいし。)、有頂天の

『ホワイトソング』。

最近は有頂天をよく聴いている。

何故だか分からないが、有頂天の曲を聴きながら作業をするとよく進むのだ(本当に何故だか分からない)。

この『ホワイトソング』が入っている「Because」のアルバムは前々から欲しいと思っていたのだが、なかなか欲しい時に買えず結局品切れして終了、といったザンネン具合。

本当に欲しい。できればブックレット付きで。

一応「SEARCH FOR 1/3 BOIL」の方に"LIVE ver."では入っているのだが...(もちろんそちらも好きだ。シャイコナボックスを買い、こちらのアルバムは手に入れた。紙ジャケット仕様だ。テンションが上がる。)

そんなことはともかく、この『ホワイトソング』という曲は聴いてすぐに好きになった。

"BOIL"の方で初めて聴いてから、もう一目惚れというかなんというか。

イントロからもうすごく好きで、あ〜ホワイトソング...という謎の感想を持つようになった。

とにかくこの曲はスゴイ。どの曲にも言っている気もするが、スゴイ。それだけ言いたいが為に書いた。有頂天を知らない人にも是非聴いて欲しい(でも有頂天を知らない人にはやっぱり先に「ピース」を全曲聴いてみて欲しい。その次に「AISSLE」や「GAN」や「ベジタブル」を聴いて欲しい。)。

ヨシ、これくらいにしておこう。

明日はオリジナルタピオカドリンクを飲む為にタピオカを買いに行く。

個人的にはマンゴージュースが1番合うと思うのだが、皆はやはり断固としてミルクティー推しなのだろうか。

とにかく、もう寝る。

明日も元気に休日を満喫するぞー。