オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

期間延長

だいぶ外が暖かくなってきた様に思うが、相変わらず私(に限らず)は自宅待機といったところである。

そして、学校がまさかまさかの休校期間延長。

もうそろそろ友達とも会いたい。

だが、今回は誰が悪いとかそういう問題ではないのでどうしようもない。行き場の無い怒り。

カラオケにもショッピングにもゲーセンにもどこにも行けないので、ストレスが溜まる溜まる。どうしてくれるんだ、まったく。

やりたい事をメモして「いつできるかな?いつできるかな?」と期待に胸を膨らませるのはいいものの、それも結局延びに延びた結果、膨らませた胸を叩き潰された。

休校当初は密かにガッツポーズをしていたが、今はもはや休校となった事を憎んですらいる。

少しの用事で外へ出ることすらもはばかられるこの世の中となり、コンビニへ行くというだけでこんなにも苦労するとは...嫌な世の中だ。

自分は政府よりも何よりも、ウイルスの存在を憎む(当たり前だが)。

"いがみ合っている場合ではない。こんな世の中だからこそ協力すべきである。"

様々なところでこう呼び掛けられている。的確だ、全くその通りだ。

こんな話を長々と続けたくもないので全く話題は変わるが、今様々なミュージシャンが無観客ライブや配信を行ったりしている。

オーケンもそうだ。

最近、インスタライブ(これはもう少し前からだったが)、17ライブ、ツイキャスYouTubeライブを始めた。

慣れないものを扱っているからか、あたふたしながら視聴者とコンタクトを取っているのが可愛らしい。ずっと見ていたい。

ライブ配信でもいつものライブ(紛らわしいが、このライブはライブハウス等でのライブ)のMCのように喋る。若干フワフワした喋りではあるが(恐らくメンバーが無事で安心したからだろう)、いつも通りで安心した。

そんなわけで、またカメラロールがスクリーンショットでいっぱいになり、容量の圧迫がより一層重いものとなる。まあ仕方ないか。

配信をしてくれるのはファンとしてもとても嬉しい事である。とにかく、好きな人には無事でいて欲しい。現に無事でなくなった人もいる訳ですから。

話は逸れたが、配信での電話企画はとんでもなく楽しく、面白かった。

こんなどんよりとした空気の中、私にとっては唯一の癒しと言っても過言ではない。

もはや姿を見れることこそが生き甲斐と化す。

とにかく無事でいてくれ(何回も言う)!

さて、もう同じ内容の繰り返しも多くなってきた(ネタ切れの兆候)ところで、もう就寝時間だ。

おやすみなさい。

明日も(というか、今日も?)良い一日を!