オレンヂ・恵比寿

今日も目立たなくって、いいねえ。

誕生日

別に隠していたわけではないが、今日は自分の誕生日だ。

今年は嬉しさと寂しさが入り混じっているように思う...。恐らくすぐに友人と会う事が出来ないからだろう。

いつもなら友人と会って、誕生日祝いも兼ねて遊びに出かけるのだが、今はそうもいかない。新型コロナウイルスの脅威が猛威を振るう。

いくらなんでも惨すぎるのではないか?コロナよ。もう消えてもらえないだろうか。

大体、何なんだコロナウイルスってのは!見たことないから全く分からないが、マスクなんかで防げるのか?

不安だ...不安だけがどんどん募る...。

せめて体を動かすことだけはさせてほしい。

というか、ストレスを発散したい。相当溜まっているのだが。

まあそんな文句を垂れながらも誕生日は誕生日だ。この状況下でも目一杯楽しもう。

さて、今日は特に変わったことは無かった。

ア、いや、今日はAmazonで自分への誕生日プレゼントを購入した。

相当高い買い物をした。確か、2万6000円程。

ウーン、6日以降に予約注文したオーケンのチェキも届くし、あまり使わないようにしなければいけないのは頭では分かっているのだけれど、ツイッターやユーチューブやグーグルで検索をかけていると、みるみる内に物欲がワンサカと...物欲を断ち切っても良くないが、ありすぎるのも良くない。

どうか"丁度いい"を見つけていきたい所存である。

しかし、そうは言ってもネットサーフィンもネットショッピングも楽しくて仕方がない。

私の情報のソースの殆どはネット上で収集したものであるし、ネットが無いと私のような者は流行りについて行くことすら出来ない。

とは言え、使い方を誤りかねない。

使い方、というか情報の取捨選択?

どの情報が正しくてどの情報が誤っているかという判断を素早く、より正確に出来るようになりたいものである。

結局、ネットは難しい。

自分はあまり疑心暗鬼な方ではないし、殆ど優柔不断で付和雷同であるので、さらに警戒が必要だ。

そう言いつつも出来ないものではあるが。

とんでもない話の逸れ方をした。

本題など無いし、ただただ誕生日のことについて書き留めておきたかっただけなので、もう終わっておく。

明日も早い。それに忙しい。

では、おやすみなさい。明日も良い一日を!